❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_2165
住所 
 大阪府大阪市中央区難波3-2-18  
TEL. 
 06 6630 6733           
定休日
 無休  
営業時間  
 11:00~21:00  
   
駐車場
 なし
MENU
IMG_2166
IMG_2167
MEMO
 
エディオンなんば本店9階に'19年6月に【なんばラーメン一座】にオープンした、
兵庫・尼崎市にある【らーめん専門 和海】が監修されているお店。
date:20.10.20



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_2169

【柚子レモンらーめん】
¥950


 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


スープ  
《塩ベース 鶏 魚介》
魚介を強めに効かせて鶏と塩ダレでスッキリと纏めている
IMG_2181
濃度 
 L ★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)


 
《細め ストレート》
低加水で軽やかな食感から香ばしい風味が広がる
IMG_2179
太さ
  L ★★ H
        (細・中・太)


トッピング   
・低温調理肩ロースチャーシュー
しっとりとした口当たりから素材の旨味引き出す丁寧な味付けにより仄かな甘みの乗った旨味が凝縮されている
IMG_2174

・低温調理鶏もも肉
皮の脂の甘みに柔らかいもも肉の旨味が重なる
IMG_2175

・低温調理鶏胸肉
スッと歯が通る柔らかさであっさりとした旨味が優しく広がる
IMG_2176

《その他》
・車麩 ・水菜 ・レモン
IMG_2171
IMG_2172
IMG_2173

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。


サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

品名から『酸っぱい』『酸味勝ち』等のワードが浮かびそうな印象を受けるスープは、
うるめや秋刀魚等から抽出した旨味を落とし込んだオイルの丸みに節・煮干し・昆布で構成された魚介出汁を、
柚子のスキッとした酸味と仄かな甘みとまろやかさが広がる鶏の旨味で厚みを持たせ、
素材のそれぞれの個性を活かす優しいバランスで支えとなっているかえしで纏めています。
低加水ならではのサクッと歯が通る軽やかな食感の麺は、
小麦の香ばしさがと共に柚子と徐々に溶け込んでくるレモンのWの香りが啜ると同時に鼻から抜けて、
程良く絡んだスープの旨味を噛む程に引き立てながら麺の味わいと共に重なり、
途中からレモンを解していくと確かに酸味は強くなるものの、
鶏の旨味と馴染んで酸っぱさを取り込んだ酸味押しではないまろやかな味わいへと変化して、
冷めてくる程に魚介の風味が余韻として残り続けます。
客層のニーズを見極め開発された店長の人柄と創作意欲がしっかりと伝わる1杯を頂きましたっ!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪


◈ エンディングコント ◈ 

タロウ ■ なんか、酸っぱそうな印象受けたんやけど、口が『*』な感じにならへんかったんか?

寅 ■ いや、このラーメン、良く出来てて、むしろいい塩梅で、女性に好まれるラーメンやで。



キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『お前が『*』な口してたら***が**して**にするに&#%&@*が!?』


寅 ■ 途中から字を伏せる前にお前が何ゆ~てんのか分からんよ~になってるやろが!?

タロウ ■ 詳しくはDMでw

寅 ■ コラー! 


●ラーメンブログランキング

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 


       クリックを宜しくお願い致します!



🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2019』
が公開になりました。
微力ながら今年も『関西ラーメン部門』で審査員を務めさせて頂きましたので、
ご覧頂ければと思います。
食べ歩きの参考になれば幸いです。
(画像にリンク添付)

EOzklfHU4AAurwF

宜しければろしければ【のーてんの寅 Works】にてSNS等の登録是非お願い致します!

   IMG_8560 - コピー

のーてんの寅 Works
(詳細は👆こちら👆のリンク先にてご紹介しております)



 今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!