❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_1841
住所 
 兵庫県神戸市兵庫区石井町5-1-4  
TEL. 
 078 778 0078           
定休日
 水曜  
営業時間  
 11:30~14:30  
 18:00~22:00  
駐車場
 なし
MENU

IMG_1843
MEMO 
元料理人の店主が苦手な鶏を自身でも食べられる様にと開発したラーメンを提供される、
'18年4月にオープンされたお店。
date:20.10.8



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_1846

【濃厚鶏白湯らーめん】
¥700

オプション:『煮卵 ¥100』

 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


スープ  
《鶏ベース 醤油》
ネガな要素を取り除いた鶏オンリーのスープにかえしと魚粉でアクセントを付けている
IMG_1859
濃度 
 L ★★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)


 
《中太 ストレート》
平打ちで程良くスープを絡めて小麦の風味もしっかりと立つ
IMG_1857
太さ
  L ★★ H
        (細・中・太)


トッピング   
・低温調理肩ロースチャーシュー
しっとりとした口当たりから仄かな脂の甘みと赤身本来の旨味がバランス良く馴染んでくる
IMG_1852

・バラチャーシュー
程良く乗った脂身の甘みに優しく味付けられた肉の旨味が重なる
IMG_1853

・煮卵
トロミのある黄身に優しくしゅんだタレがほのかな甘みの乗ったコクを広げる
IMG_1851

・メンマ
シャキッと歯が通る食感から風味と旨味が溢れ出す
IMG_1849

《その他》
・白ネギ ・青ネギ
IMG_1848
IMG_1850


*トッピングはデフォオプションで色分けしております。


サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

油分や重たさ等のネガな要素を排除しする事で鶏が苦手な店主さんが自身でも食べられる白湯をと開発されたスープは、
鶏の肉質を感じさせるトロミの中にあるザラ付きは丸みと厚みを与えて純な鶏の旨味を押し出すアクセントとなっていて、
香ばしく心地良いカドを立たせたかえしのコクが丁寧に抽出した鶏の存在感を引き立てて飲みたくなるヒキを生み出し、
出汁で割ると弱くなる事と単調にさせない様にと魚粉で風味と溶け出す旨味で変化を付けています。
肌色の平打ち麺は持ち上げただけでもスープを拾い上げて鶏がしっかりと入ってかえしと共に運び、
モチッとした食感から小麦感と麺の味わいもしっかり感じられて絡んだスープの旨味も引き立てて、
更に多めに感じる白ネギを絡めるとスープも多く取り込んで、
爽快感による鶏の厚みを軽減させて食感が変化して最後まで味わいを楽しませてくれます。
見た目の濃厚さを払拭させるあっさりした食べ易さの旨味溢れる鶏白湯ラーメンを頂きましたっ!!!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪


◈ エンディングコント ◈ 

タロウ ■ お前、【わ河馬】さんで例の人形置き忘れてきてご迷惑をお掛けしたんやって?!

寅 ■ 丁寧に梱包して届けて下さったので、お詫びと感謝の気持ちをお伝えしてきたよ。

タロウ ■ あれだけ美味しいラーメンを作られる誠実な店主さん、ご自身がラーメン初心者だから付けられた屋号だってどこかの記事で拝見したんやけど、それに比べてお前のその不甲斐なさは何やねん?




キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『わ鹿馬マーク付けて出直せ!』


寅 ■ 一体どんなデザインがされたマークやねん・・・?


●ラーメンブログランキング

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

        クリックを宜しくお願い致します!



🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2019』
が公開になりました。
微力ながら今年も『関西ラーメン部門』で審査員を務めさせて頂きましたので、
ご覧頂ければと思います。
食べ歩きの参考になれば幸いです。
(画像にリンク添付)

EOzklfHU4AAurwF

宜しければろしければ【のーてんの寅 Works】にてSNS等の登録是非お願い致します!

   IMG_8560 - コピー

のーてんの寅 Works
(詳細は👆こちら👆のリンク先にてご紹介しております)



 今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!