❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_1264
住所 
 大阪府大阪市天王寺区勝山4-6-3  
TEL. 
 06 7708 2669           
定休日
 木曜  
営業時間  
 11:00~14:30  
 18:00~21:30  
駐車場
 なし
MENU

IMG_1265
MEMO 
大阪の名店【カドヤ食堂】で7年の修行の元、
5人目の弟子として独立を認められた店主が'20年2月にオープンしたお店。
date:20.9.14



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_1268

【塩ラーメン】
¥930

オプション:『味玉アローカナ ¥180』
 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


スープ  
《塩ベース 鶏 豚 魚介》
【黒さつま鶏黒王】と黒豚のWの動物系と魚介の出汁を塩ダレと鶏油で纏めている
IMG_1281
濃度 
 L ★★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)


 
《やや中細 ストレート》
【春の恋】を使用したしなやかなコシと白く艶やかな肌の自家製平打ち麺
IMG_1279
太さ
  L ★★★★ H
        (細・中・太)


トッピング   
・バラチャーシュー
甘みのある脂が乗った素材を活かすバランスの味付けで本来の凝縮された旨味を丁寧に引き出している
IMG_1276

・メンマ
軽やかなみずみずしい食感から染み込ませた旨味と風味が心地良い渋みと共に広がる
IMG_1274

・味玉アローカナ
アローカナという品種の鶏から生まれる幸せを呼ぶ青い玉子は、
口溶けの良い蕩け具合の黄身から優しい甘みの乗ったコクが溢れ出
IMG_1272
IMG_1284

《その他》
・柚香のジュレ ・白ネギ ・アーリーレッドのピクルス ・スィルハーブ
IMG_1270
IMG_1271
IMG_1273
IMG_1275

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。


サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

黄金色に輝く透き通ったスープはくっきりとしたキレと素材を引き立てる丸みのあるコクのかえしに、
ふくよかな鶏と甘みの乗った豚にまろやかな鶏油で厚みを出した動物系の旨味と、
染み渡る透明感と風味が優しく伝わる魚介出汁それぞれが主張もしつつも引き立てるバランスで纏め、
爽快感を生むジュレとまろやかなピクルスのWの酸味が溶け込む程に味わいの幅を広げてくれます。
やや細めながら幅を持たせた綺麗な線を描く麺はしっかりとスープを乗せて多彩な風味を取り込み、
プリッと弾む歯応えでモチリと吸い付く食感から香ばしい小麦感と共に麺そのものの味わいが広がり、
スープの旨味も取り込んで口溶けの良さから食べ進める度に味わい深くなっていきます。
素材の個性を出しつつも味わいの変化と融合も計算された完成度の高い塩ラーメンを頂きましたっ!!!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪


◈ エンディングコント ◈ 

タロウ ■ アローカナの幸せを呼ぶ青い玉子の味はど~やったんや?

寅 ■ まろやかで優しい甘みの乗った黄味のコクを堪能出来たから幸せになれるかな?www



キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『青い血が流れるお前が気持ち悪い台詞を吐くな!!』


寅 ■ 悪魔か、俺は?


●ラーメンブログランキング
  
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

   クリックを宜しくお願い致します!



🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2019』
が公開になりました。
微力ながら今年も『関西ラーメン部門』で審査員を務めさせて頂きましたので、
ご覧頂ければと思います。
食べ歩きの参考になれば幸いです。
(画像にリンク添付)

EOzklfHU4AAurwF

宜しければろしければ【のーてんの寅 Works】にてSNS等の登録是非お願い致します!

   IMG_8560 - コピー

のーてんの寅 Works
(詳細は👆こちら👆のリンク先にてご紹介しております)



 今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!